G-SQUARE

2016年4月5日,目に関連する医療用機器や眼鏡店用機器などで知られるニデックが,ゲーマー向けのメガネ「G-SQUARE アイウェア」(以下,G-SQUARE)を発表した。「League of Legends」(以下,LoL)用に開発された唯一のゲーマー向けメガネであるとしている。

G-SQUARE。「e-Sportsプレイヤーの選手生命を伸ばすため」に,ニデックはこのメガネを開発したという。今回はLoL用だが,今後は,DetonatioN Gamingがカバーする,そのほかのゲームに向けたモデルの開発計画もあるそうだ。リム(縁)のないモデルなども用意したいとのことだった 国産のゲーマー向けメガネ「G-SQUARE」が登場。DetonatioNが開発に関わった「League of Legends」向けモデル

国産のゲーマー向けメガネ「G-SQUARE」が登場。DetonatioNが開発に関わった「League of Legends」向けモデル  さて,何をもってLoLなのか。その理由となるのが,赤紫系の色をしたレンズだ。ゲーマー向けメガネというと,黄色いレンズを採用した米GUNNAR Optiks製品が有名だが(関連記事),ニデックは,同社がスポンサーとなっているプロゲームチーム,DetonatioN Gamingと共同開発を行い,候補となる複数のレンズから「LoLのゲーム画面を見ていて違和感の少ない色」として,今回の赤紫色を選んだという。 LoLのゲーム画面は緑が多くを占めるので,それと補色関係にある赤紫だと,画面全体の違和感が少ないということなのかもしれない。

(35)

Leave a Reply

*